おすすめのキャットフードと猫生活のお話。

キャットフードと猫と私。

未分類

キャットフードをなぜロイヤルカナンではなくカナガンを使っているのか

投稿日:

我が家の猫ちゃんのエサは、現在『カナガンキャットフード』を使用しています。

以前はロイヤルカナンだったんです。

猫ちゃんが成長するに従い、食べる量が増えたことで、一時期市販の安いキャットフードを与えていました。

どのエサも基本的には食べてくれるのですが、一つ問題があったんです。

それは、よく吐いていたこと。

床が汚れるし、夜中に気が付かず踏んでしまうことも。

夜中に吐かれると、朝起きたときには固まったりしていました。

猫ちゃんは毛玉を吐き出そうとするため、吐くのは仕方が無い事だと思っていました。

それでも、極力吐くことを減らしたいし、もうちょっと栄養のあるエサを与えたい。

そう思い、再びロイヤルカナンを与えることにしました。

どうも食いつきが悪い

まだ子猫の頃、ロイヤルカナンも問題なく食べていた気がしたのですが、成猫となった今、なぜか食べなくなったのです。

一体なんで?

理由がよくわからず、四苦八苦していたのですが、どうもロイヤルカナンは油分が多く、それを嫌がって食べなかったのでは、と思いました。

そこで、ネットで色々と検索していたところ、カナガンキャットフードに辿り着いたのです。

ちょっと高価でしたが、ロイヤルカナンと比較すると安い方かなと思い、試しに購入することにしました。

カナガンならバクバク食べた!

そうすると、カナガンは非常に食いつきがよく、たくさん食べてくれます。

うちの猫ちゃんは、朝夕と決まった時間に食べるのではなく、こまめに食べています。

朝夕の2回の食事にしたかったのですが、なかなか上手く行かず、現在に至ります。

美味しそうにカナガンを食べていたのですが、あることに気が付きました。

それは、

  • 吐く回数が劇的に減った。
  • うんちのにおいが気持ち少なくなった。

これはうちの猫ちゃんに相性が良かったためかも知れません。

実際にこのような効果があるのかもわかりません。

ですが、実際にこの2つは自分でもわかるくらいに改善したのです。

ロイヤルカナンを食べてくれるならそれでもいいかも知れません。

ですが、うちはカナガンに変えたことで、エサの食いつきがよくなり、体質が改善したのです。

カナガンは定期購入のため、余ればいいですが、足りなくなったらちょっと困ってしまいます。

今のところ、余ることは無く、約2か月に1回うちに届きます。

せっかくなので、猫ちゃんにも相性が良くて美味しいエサを食べて欲しい。

だから我が家ではカナガンを定期購入にしています。

効果などは猫ちゃんによりけりかと思います。

ただ、改善したのは確かなので、今後も食べ続けてくれると助かります。

-未分類

Copyright© キャットフードと猫と私。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.