おすすめのキャットフードと猫生活のお話。

キャットフードと猫と私。

未分類

我が家の猫ちゃんのご紹介とこのサイトについて

投稿日:

名前:マーブル

性別:♀(避妊手術済み)

種類:アメリカンショートヘア

夫の転職を期に、田舎へ引っ越すことになりました。

当時、まだ子供が居なかった私たちですが、夫が仕事に行っている間は私が一人で家事をやっていました。

何処だかわからない田舎ですから、当然友達はいません。

ずっと一人です。

母も仕事に行っているため、昼間に電話しても誰も出ません。

1人で寂しそうにしている私を見て、夫が

『ペットを飼ってもいいよ』

と言ってくれました。

私は猫が好きで、猫を探しに行き、色々なペットショップを見ていると1匹のアメショーに出会いました。

それがマーブルです。

マーブルは、たくさんいるアメショーの中でも特に顔つきが可愛らしく、美形だったのです。

これは好みがあるかも知れませんね。

そんな可愛らしい猫ちゃんに一目ぼれし、その日のうちに購入しました。

ワクチンなどをするため、その日は連れて帰ることが出来ませんでしたが、連れて帰る日がとても楽しみでした。

とにかくカワイイ…♡

自分が飼っている猫ちゃんですから、可愛くて当然ですよね。

我が家に来て以来、マーブルと一緒に過ごしています。

写真もいっぱい撮りました。

マーブルが我が家に来て5年。

すっかり大人になりましたが、美形なのは相変わらずです。

色々なことがありました。

マーブルはペットショップではあまり良い環境にはいなかったようです。

耳ダニの治療が必要だったり、背中には毛をむしり取られた跡も…

更に、家に連れて帰ってきた時に気が付いたのですが、ひげが短くカットされていました。

もしかしたら虐待を受けていたのかも…

ペットショップはピンキリです。

もしかしたら事故だったのかも知れません。

背中の傷は、今も残ったままです。

その部分だけ毛が生えてきません。

そんな状態だったにもかかわらず、マーブルはすぐになついてくれました。

病気はしないけど、健康に気を配る

マーブルは今まで大きな病気になったことがありません。

唯一、肛門裂傷になり、病院に連れて行ったくらいです。

ですが、猫ちゃんは病気になりやすい動物だと思い、エサには気を配ることにしました。

そこで、始めに使っていたのはロイヤルカナン。

これ、ちょっと高いんですよね。

当時駆け出しで貧乏だった私たちは、慣れた頃から市販の安いエサに変更しました。

その後、生活に余裕が出来たことから、再びロイヤルカナンにすることに。

健康を考えると、やっぱりこのエサに辿り着きます。

ところが、マーブルはあまり食べてくれませんでした。

仕方が無いので、良いエサをネットで探し始めました。

そこで見つけたのが、カナガンです。

市販のエサも悪くないと思いますが、より健康に気を配りたいと考え、行きついたのがカナガン。

以来、2年近くカナガンを取り寄せて与えています。

人と同じく、基本食事から。

人も食事内容は健康維持に重要な要素です。

猫ちゃんも同じく、やっぱり私たちが出来ることと言えば、エサをよいものにしてあげることです。

キャットフードをなぜロイヤルカナンではなくカナガンを使っているのか

このサイトについて

当サイトでは、そんな猫ちゃんとの生活や情報、近況を交えて日記のようにメモしています。

私はただの猫好きであり、飼い主です。

決して専門家ではありませんが、猫ちゃんとの生活を通じて得た情報をこのサイトで公開していければと思います。

-未分類

Copyright© キャットフードと猫と私。 , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.